引っ越しをした 

何か月かのブランクの間に私生活での大きな変化といえば 

引っ越しをしたこと 

学生時代以来の一人暮らしで 

長年、誰にも気兼ねせずに生活したいと思っていただけに 

念願叶いやっとの一人暮らしを満喫している 

誰かがいる事の安心感と一人の解放感を秤にかけるとどちらが良いとは言えないけれど 

自分の裁量で生活を回すというのは満足感がある事は確か 

ただ、足立区 のぼろアパートでも生活費を含めたら固定で月10万以上の買い物をしてるのかと考えると

生活するって事は金がかかるもんだなあと改めて実感させられる 

月5000円の光回線なんかを契約しちゃったけれど 

これだって2年契約で考えれば10万以上の買い物をしてるって事になるし 

大して使わない携帯電話なんかも月3000円もかかってると考えるととんだ金食い虫

水道や電気も結構なもんだしガスはプロパンだから単価が高い 

金金金となんとも眩しい話になってきたけれど 

金と時間の事ばっかりは適当に考えちゃいけない、と改めて実感